ぼっちで気ままな釣りブログ。

~好奇心の赴くままに書き綴る釣り日記~

チニング②


仕事帰りにチニングに吉野川へ。


今夜は早く仕事が終わったので、明るいうちにエントリー。


底ズルはも少し暗くなってからにして、とりあえず100均バイブのリフト&フォールで様子を見ます。


チヌの反応は無いものの、アカエイを釣ってしまい引き上げるのに往生して右往左往してる間にバラしてしまいました(^^;


気持ち悪かった…


そして暗くなってきたので、底ズルに移行。


今回はしっかり準備してきて、フリーリグで臨みます!


シンカーはREAL OVASION ゼロスタ7g、フックはジャングルジム リングロッカー♯1、ワームはジャッカル チャンクロー2.8インチ ムキミグロー

f:id:god-mountain:20210602225830j:plain


前回は反応が薄かったけど、今日は結構ショートバイトが有ります。


でも、なかなか乗りきりません…


やっと日が暮れるか暮れないかの19時40分頃に引ったくるよにヒット!


月曜日に釣ったキビレよりも力強く走り回ります。


何とか寄せてタモ入れ♬


f:id:god-mountain:20210602225826j:plain


45cmの本チヌ(*'ω'*)


久しぶりの本チヌなんでめっちゃ嬉しかったです。


しっかり太ってバッチリなチヌでした。


f:id:god-mountain:20210602233542j:plain


興奮しました!


しかし、その後はショートバイトのみ。


余計にこの釣果は値打ちがあると感じますね。



次は時間調整してもっとしっかり釣ってみたいです。   



【タックル】
ロッド:シマノ ソアレBB S800LT
リール:シマノ ソアレBB C2000SSHG
ライン:ラパラ ラピノヴァXマルチゲーム0.3号
リーダー:YAMATOYOフロロショックリーダー3


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ